個人的評価:★★★☆☆

DSC_0160

今日は暑かったですねぇ☀ 東京は最高気温27℃もあったらしく、勿論服装は短パン半袖サンダルで自転車漕いで移動しました🚲 こちらのお店は浅草駅から自転車で隅田川を渡って5分程、東京スカイツリーもすぐ近くで見えてますね☺ 以前から気になっていたお店🏠 先日から煮干し連チャンだな🍜

到着は12:30頃です。店内はほぼ満席ながらすぐに着席出来ましたよ✌ 食券にてHARDな煮干し中華そばとニボバタご飯を注文❗ カウンター6席のみの小さなお店で、居抜きで以前はBarだったのかな、と思うような黒がメインの店内。入口にアルコール消毒、隣席とは仕切りもあり、万全の体制ですから安心ですね😌

Wi-Fiも繋がるので有り難い📱 少ししたら着丼です🍜 珍しい円錐に近い深めの白い器に、見た目から濃いだろう煮干しを十分に感じます👀 具材はたっぷり入っている白髪ネギとタマネギ、そしてメンマ(大きめな四角い筍が3つ)、絶妙な柔らかさのチャーシュー3枚程、ここに細麺ストレートが入っていて、スープを飲みながらがむしゃらに食します👍 煮干しを削った細かい粒子を感じるHARDなスープ、これは美味しい✨ 飲み干せます✨✨✨😋 途中からはサイドメニューのニボバタご飯と交互にね🍚 こちらは、刻みネギとほぐしチャーシュー、そこにハート型の煮干しバターが2つあります。バターがなかなか溶けないので、らーめんのスープをかけて混ぜながら食べるとイイ感じ❗❗
もう少し煮干しスープと麺を味わいたかったので大盛りにすれば良かったかな😄 美味しいLunchでした、ご馳走さま🙏
こちらのお店の手前に塩パンで有名な?お店があって凄い行列してました😄 今度空いていたら買ってみたいな🎶