個人的評価:★★★★☆

DSC_0053

GW青森旅行の一杯目のらーめんはこちらです❗ マイルの有効期限が4月末となっていたことで、急遽2週間前くらいにJALの “どこかにマイル” で見事に「青森」が選択されました✈️ お昼前に到着したので、空港からまっすぐにこちらのお店へ🚙💨 テレビなどでも度々出てきて、以前から気になっていたこのご当地らーめんですが、食べログで高得点の大西さん人気No.1の「味噌カレー牛乳らーめん」をすすりに🍴 お店に隣接した駐車場はありませんが、皆さん、早まってコインパーキングに駐めると損ですぜ⚡ なんと、近くのまちなか温泉という施設の駐車場に駐めれば、大西で食べると駐車券もらえます🎵 有り難い⚠

駐車場から1分、お店に到着して並ばずに直ぐに着席出来たけど、お昼前の時間でも結構賑わっていて、食べ終わる正午頃にはどんどん来店してましたね😄 店内は渋いレトロ感のある雰囲気で、カウンター席とテーブル席、奥には掘りごたつの畳席もありました。入口からの想像した感じよりもずっと広いです。そしてこちらは食券ではなく注文制ですよ〜👂

程なくして着丼🍜 ビジュアルがメニュー名そのまま、味噌とカレーのダブルスープを牛乳が滑らかに調和させていることでしょう⤴️ とにかくそそられます👊 先ずは一口、ほーっこれが❗😄

具材は、もやし、ワカメ、メンマ、チャーシュー1枚、大きめの角バターが一片です。器が大きくてインパクトのある一杯ですね😁 スープはその名の通りで、騙されたと思ってという心配もなく、完璧にマリアージュされてますよ✨✨✨ 味噌とカレー、牛乳の配合がバッチリです✌そしてバターの周りはさらになんというか角が取れた丸みを帯びている滑らかな味噌カレー味のスープでした。そこにワカメ、何で味噌らーめんってワカメが合うんだろう❗❔ 途中からは黒胡椒もかけて、今度は逆にスープに刺激を与えて楽しみます👍 まさにスープを楽しみながらの一杯でした、ご馳走さま🙏