個人的評価:★★★☆☆

DSC_0054~6

午前中の埼玉方面のアポ終わり、帰宅前にこちら久しぶりに「鷹の目」へ行きたくなってランチでわざわざ途中下車😜 たまにはゆっくり食べたいよね、らーめん🍜 ちなみにこちらは “まぜそば” です❗

川口駅東口から歩いて5分程です🚶 お昼の時間帯に到着しましたが、外にたったの2人待ちというラッキーなタイミングでした✨ 鷹の目の向かいにもらーめん店が2つあり、一つは中華そばの「ちえちゃんらーめん」、もう一つは家系の「武蔵家」でした。素敵な通り✨✨😋 先に食券を買ってから戻って欲しい列に並びましょう〜

二郎系の割りに回転率も高く結構早めに着席出来ました🪑 お水とレンゲ、紙エプロンはセルフサービスです。私の注文は、まぜそばの(小)で麺は300gです。二郎系は(小)で十分です☺ 二郎系定番のコールが商品提供前にあり、店員さんからトッピングを聞かれますよ👂 私は野菜は普通のままで、ニンニク、あぶら、辛揚げ、ガリマヨです❗❗ ジャンク感が半端ない👍 そして着丼です🍜 ビジュアルがたまんないよね〜

先ずは写真を1枚パシャリッと📸✨ そして【天地返し】だー❗ 混ぜるの難しい、麺が重い😅 汁が飛び跳ねないように丁寧に気を付けて⚠️ 隣の方にも飛ばないようにね。卵黄もイイですよね🎶 具材は、もやし(野菜)、こちらも多めの白ネギ、ブタ(極厚柔らかチャーシュー1枚)です。あとはコールで入れてもらったトッピングですね🎵 そこそこ丼の具材の下にスープよ入っていて途中から上手く混ざりやすくなりますが、部分的にマヨネーズやニンニク、辛揚げ多めのところもあり、ちょっとずつ味変も楽しめて美味しいですね👍

やはり私には(小)でも十分過ぎる量で、満腹感ある一杯でした🈵 カウンターのみの小さなお店ですが、店内は清潔で、外観はインパクトある黄色いカラーで目立ってます。初訪問でしたが良いお店でした😆 ご馳走さまでした🙏