個人的評価:★★★★☆

DSC_0052

平日のお昼間、お客さんとのアポで青山方面に行く前に、上野で銀座線に乗り換える前にこちらでLunch🍴 以前から気になっていたこちら🏠 御徒町の「ラーメン横丁」に入っている、変わった名前のお店ですね☺ どんどん入れ替わって新しいお店が入って欲しいですが、つけめんTETSU、蒙古タンメン中本、中華そば青葉、は人気店だからか長らく入ってますね👏

食べログの点数が割りと低目なんですが、見た目から美味しそうな感じをずっと受けており気になってました、そしてようやくの訪問です。Lunch時間帯ですが、並ばずに直ぐ着席出来ました。入口前にメニュー看板もあり、迷ったのですが、丁度¥1,000の「魚豚骨らーめん🍜+たまごかけご飯セット🍚」です。他にも天津飯セットやチャーハンセットがありますが、ちょっと組合せが濃過ぎるかなと控え目に😅

暫くして着丼です❗🍜 おーっ、個人的タイプの濃い目粘着度高めなスープですね👀 見た目のビジュアルから、具材は、薄切り豚チャーシュー3枚、味玉半分、白髪ネギ、そして豚骨らーめんには珍しい刻みタマネギ(八王子らーめんでは当たり前ですが)、最後にカイワレ大根です。イイ感じのラインナップですねぇ〜✨✨✨😋

先ずはスープから🥄 美味いっす👍 全くもって食べログ点数が当てはまりません、かなり好きです🎶 カウンター席の眼の前の壁にはにある、お店のこだわりを読むと、サバ・ウルメ・アゴ・焼きアゴの4種類の魚介出汁に、豚骨スープを完璧な配合で絶妙にマッチングとのこと、なるほど👂麺はストレートな全粒粉中太で自家製らしいです。これもイイね🙆 麺、スープ、具材をどんどん食べ進めながら、途中でサイドメニューのたまごかけご飯とミックス、やっぱり今日はチャーハンや天津飯よりもこちらの選択で良かったかなと😉

しかしながら、食べログの点数低過ぎない❗❔ かなり美味いんだけど😄 他のお店がどれもインパクトある有名店ですが、こちらも負けず劣らずオススメしたいお店でしたよ✨ご馳走さまでした🙏