個人的評価:★★★★☆

DSC_0055

またまた横浜でした🚃 仕事でしたが商談も今後うまく進むと良いな☺ さてさて、前回の割りと新し目のお店「維新商店」とはガラっと変わって、本日は誰もが知っている“家系ラーメンの総本山“である「吉村家」ですよ〜❤ 正直、10年以上ぶりです😅 昔横浜に住んでいたこともあって、この交差点もよく車で通っていたな🚙と、しみじみ…

打合せ終わりにオンライン会議を喫茶店で終えてからの訪問ですが、17:30頃で外の長椅子に8人待ち、直ぐ入れました、ラッキー✨ 券を買ってから並ぶスタイルですよ👀 私の注文はらーめん+味玉で¥780👍 男の縦社会が存在するような幅広い年齢層のスタッフさんが5名程いて、威勢の良い声が飛び交って、スムーズな商品提供のために連携してます👊

麺は硬めでそれ以外はデフォルトでリクエストしました。カウンター席の数も多いですが、店内の少し中程には4名用の畳席もあります。端のお客さんから順番にどんどん着丼して、しばらくして私のところにも🍜😀

先ずは見た目からですが、チャーシューが2枚、海苔3枚、ほうれん草、トッピング味玉と家系の王道ラインナップです。家系にはやっぱりほうれん草ですよね、多めにしっかりと入っていて良いな❗ スープですが、他の家系らーめんに比べると割りとあっさりに感じましたね。飲み干せてしまうくらいでやっぱり美味しいな✨✨✨😋 途中からゴマと擦り下ろしニンニク、更にニンニクチップ、黒胡椒とどんどん投入していきます❗❗ 調味料が多くて好みのらーめんにアレンジ出来るのも素晴らしい⤴️⤴️ 他には青唐辛子、お酢、生姜、コチュジャンまでありました。

食べ終わりに近づきふと外を見ると、18:00頃になっていて急に客が並び始め、あっという間に30人位になってました。さすが相変わらずの人気ぶりですね❗ 学生さんの集団や若いサラリーマンが多い様子です😄

横浜駅の西口からお店に来るまでの間のこのストレートな道には、他にも一蘭、油そばぶらぶら、天下一品などがありますし、隙間の横道に入ると他にもらーめん屋さんがいくつかありますよ🙌 かなり久しぶりの吉村家でしたが、やっぱり美味かったです。ご馳走さまでした🙏