個人的評価:★★★☆☆

DSC_0047

とうとうGoToEatポイントを使い切りました❗ コロナの状況で有効期限は延長されているようですが、いつ規約変更で無くなるかもしれませんし、勿体無いので使えるうちにしっかり使おうと思いました☺ しかしお世話になりましたね〜🎶 らーめん新店舗開拓のためにたっぷり活用させて頂くことが出来ました✌ こういう制度はITリテラシーで得する人、得を得られない人に分かれるので、私はお得を得られる側の人になりたいなと思います。そこそこ税金も収めてますので😉

さてさて、こちらのお店ですが、仕事で水道橋でアポがありまして、その前にランチで初訪問しました🍴 前日から食べログで予約済です👍 しかし、こちらのお店に来るのに神保町方面から歩いて来たのですが、何ですか、この通りは❗❔ 気付けば【麺ストリート】ですよ❗❗ 今回のお店に到着するまでに、うどんの超行列店「丸香」、そして有名らーめん店「勝本」、汁なし担々麺の「くにまつ」、排骨担々麺の「五ノ井」、そして今回の「リュウグウ」でした😄 サラリーマンの皆さんにはオススメの通りですね✨

リュウグウさんですが、店内は白を基調とした奥に細長い形で綺麗でシンプルなお店で入りやすいです。入口右側に券売機があります。アルコール消毒も置いてありますし、カウンター席は仕切りを設けて隣と離して広くスペース取っているので、安心ですね👍 店主さんと思われる方が一人で切り盛りしてますが、私の前に一人のお客さんが食事中で、私の着席後に続々と来店がありました。LUCKY✌😆

注文は、前日からきめていた、あさり味玉らーめん🍜と鶏と豚のチャーシュー丼🍚です❗ まずはスープですが、薫りもすごくたっぷり貝出汁に加えて、軽い柚子を感じます。美味しい😌 麺は全粒粉入りストレート細麺でツルツルですね。思っているより量もあって満足です🈵 具は、穂先メンマ、半熟玉子、水菜?、白ネギ、そしてあさりは8個とたっぷりですよ🎵 貝らーめんを堪能出来ますね✨✨✨ サイドメニューのチャーシュー丼はほんとにオススメですよ、鶏と豚の2種類がめちゃくちゃ沢山盛られていてタレが染みていて美味しかったぁ〜🎶
しじみらーめんも美味しそうなので、また来たいですね。そして隣の五ノ井さんの排骨担々麺も🍴 ごちそうさまでした🙏