個人的評価:★★★★★

DSC_0001

今日は水道橋で打合せ予定🚃💨 雨が降る前に早めに移動しようと思い、合わせてランチランチ🎶

食べログで検索していると何と水道橋にも「つじ田」ができてるんだね😄 こちらの店舗は初なので行ってみましょ🚶‍♂️ 他の店舗では何回か食べてるので美味いのは勿論知ってますが、 いつの間にこんなに勢力を拡大していたのか⤴️ 場所はしかもこちらもまた有名店「勝本」の近所なんですね✨

13時前の訪問で待ち人は3人、ラッキーです👌 お店の外に券売機があります。つじ田と言えば、勿論つけ麺ですが、今日はらーめんの気分でして…味玉らーめんをチョイス👍

店内も綺麗で、若いスタッフさんも元気で活気があります💪 特にホールの女の子が頑張ってます😄 しばらくして着丼🍜 見よ、この洗練された一杯❗ 美しいですね✨✨ 一切無駄がなく完成されています✨✨✨

具材は、真ん中に大きめのチャーシュー、しっとりしていて美味いです🥩 そして味玉もなんだか大ぶりだなぁ、勿論とろーり半熟。メンマ、枚数たっぷりの海苔、ネギです。もう完璧よ❗❗✌️

麺は三河屋製麺で、濃厚な豚と鶏に合わせた魚介スープにしっかりと絡みます。つけ麺も美味いけどらーめんもやっぱり美味いよ❤️ 途中からこちらもこだわりあるらしい黒コショウを多めにかけてスパイシーにして食べると更に食欲MAXで完食、完飲です☺️ 本日もご馳走さまでした🙏