闘え!らーめんまん。◆サラリーマンのらーめんの食べ歩きブログ◆・・・(ランキング・検索)

らーめん未開拓店舗訪問が趣味のサラリーマンが歩くブログです。

    2011年08月

    麺屋海神 - 料理写真:あら炊き塩らあめん、麺大盛。携帯クーポンで、海老つみれトッピング1個追加。個人的評価:★★★☆☆

     

    真武咲弥 - 料理写真:個人的評価:★★★☆☆

     

    麺や 七彩 - 料理写真:個人的評価:★★★★☆

    超シンプルな醤油らーめん

    比較的小ぶりな感じの丼ぶりに、琥珀色のイイ感じのスープ、そして見た目に手切りと分かる感じの縮れた太麺が、やっぱり美味そうさっそくスープからいただいてみると、かなり煮干しが前面に出てくる感じで、背脂も浮いたスープはキリッとした醤油も加わって以前の印象よりも全体的に随分“強い”感じを受けましたが、惹きが強い感じでもやっぱり美味しいです。無化調って事を考えると尚の事、旨味をしっかりと引き出しているように感じました。

    そして楽しみにしていた手切りの平打ち太縮れ麺ですが、非常に美味しい麺で、ツルっとしていて噛むと程良くモチモチした食感がこれまたイイ感じまたスープとの絡みも非常に良く、ホントにスルスル入ってきちゃう感じです。これは強気に中盛にして正解だったなぁ、って感じでした。

    具のチャーシューはなかなか肉厚ですが、非常に柔らかくて味もよく染みていて美味しい。また細く刻まれたメンマもコリコリした食感がイイ感じで、全体とのバランスも考えると非常によい存在感でした。

    最後に残ったスープをじっくり味わっていただくと、最初は煮干しの強さと醤油の具合が若干気になっていましたが、食べ進むうちにじんわりとした程良い感じになってきて、素材の旨味もしっかりと感じられて、最後は止まらない感じでスープを飲み干してました

    藤丸 - 料理写真:塩つけ麺+半分玉子(えび辛かけ)個人的評価:★★★☆☆

    つけ汁は綺麗な鶏白湯で煮干主体と思われる魚介系もしっかりしています甘味・酸味が主張せずに、それでいて濃厚すぎない濃度、優しくてとても美味しいですつけ汁の具は、チャーシュー(鶏と豚の2種)・ナルト・メンマ・ノリ・ネギ(白&青)です。メンマが気持ち味濃いめですね。鶏チャーシューもすこぶる旨すでしたよ~
    麺はが美味い太ストレート麺で、ツルツルッとしていて、シコシコ感あってとっても美味しい

    トッピングした味玉もトロトロで丁度イイ塩梅。

    つけ汁・麺・スープ割・すべてのバランスが良く、とても美味しいつけ麺です。
    卓上に「えび辛」なる辛味調味料があります(海老・ホタテ・アンチョビ・唐辛子等)。
    中盤から後半は、このえび辛を麺に絡ませて食べると海老の風味とピリ辛さがプラスされて一度で二度美味しいですね~。※ただ入れ過ぎると、せっかくのつけ汁がえび辛に占領されてしまうので注意です。。。

    このページのトップヘ